NEWS

Googleショッピング広告の運用支援サービスをリリースしました

DATE2022-3-2
TYPE
  • お知らせ

EC特化型 広告運用代行サービスを3月2日より提供開始
-Shopifyマーチャント限定 初期費用なし・最低出稿予算なしの広告運用-

 

デジタル広告運用事業とECサイト支援事業を展開する株式会社Rabo(本社:東京都目黒区、代表取締役:清水 清史、以下 Rabo社)は、
このたびShopifyマーチャントに向けたGoogleショッピング広告の運用支援メニューの提供を開始いたしました。

 

▼Shopifyマーチャント限定 Googleショッピング広告運用代行
https://r-abo.com/d2csolution/lp/gspromotion_01?utm_source=hp&utm_medium=hp

 

■サービス提供の背景
新型コロナウイルスの感染拡大によるステイホームを皮切りに、ネットショップの店舗数が急増しており、いかに自社のネットショップに「集客」するのかという課題を多くの事業者が抱えています。

株式会社Raboは、ネットショップの構築や運営代行で培った「ECの知見」と「デジタル広告の運用ノウハウ」を組み合わせることで、店舗が抱える集客課題の解決を行い、売上拡大を支援いたします。

 

■新サービス概要
Shopifyで構築したネットショップを運営している企業様限定で「Googleショッピング広告」の運用代行を承ります。

Googleショッピング広告は、ユーザーがキーワード入力した検索結果画面にキーワードに紐づいた商品を画像で訴求できるECサイトに非常に親和性の高い広告枠です。

Rabo社では、EC事業者にとっては、不慣れで面倒だと思われがちな広告のシステム連携から広告画像の最適化、データフィードの改善までをワンストップで行います。

 

■新メニューの特徴
一般的な広告代理店に広告運用を依頼する場合、「最低広告予算の縛り」、「契約期間の縛り」、「システム設定の初期費用」などといった条件を提示されるケースが多いため、売上規模の小さい店舗様や、デジタル広告配信の経験が少ない店舗様には高いハードルとなっていることが多々あります。

今回、提供を開始したメニューでは、これらの高いハードルを全て排除いたしました。

 

1:初期費用なし・最低広告予算1円~
一般的な広告代理店では、広告開始時に必要なデータフィード連携、広告キャンペーン設定などの作業費として初期費用がかかるケースが散見されますが、Rabo社ではすべて無料にて承ります。
また、最低広告予算の縛りもないため、店舗の規模に合わせてお好きな金額から広告出稿を行うことができます。

 

2:最低契約期間の縛りなし
一般的な広告代理店では、出稿開始時に設定した予算を使い切るまで広告の配信停止ができないなどの条件を提示されるケースが多いのですが、Rabo社では、お客様のご都合でいつでも好きなタイミングで広告配信を停止いただけます。

 

3:大手運用代理店に負けない運用力
Rabo社では、基幹事業としてFacebook、TikTok、TwitterなどのSNS広告からGoogle、Yahooに代表される各種運用型広告などデジタル領域の広告配信実績が多数ございます。
創業以来7年間、様々なサービスのマーケティングを請け負ってきた実績豊富なメンバーがサポートいたします。

 

■今後の展開
長期化している新型コロナウイルスの影響で実店舗での売上が低下している事業者様も多く、ネットショップという販売経路は、これまで以上に重要視されています。

株式会社Raboでは、培ってきたデジタルマーケティングの知見を活かし、ネットショップの売上拡大や工数削減に直接効果のあるソリューションの提供を行ってまいります。

 

 

Copyright © Rabo Inc. All Rights Reserved.